Top > 注目 > 有識者検討会

有識者検討会

年金受給開始の年齢に

75歳も検討されているということで

話題になっています。この件についての

反応を見てみました。

 

nqr***** | 2時間前 

如何にして保険金を徴収して、年金を払わないかに力入れすぎ。

年金って、何のためにあるんですかね。

1

0

返信0

bom***** | 2時間前 

貰ったもん勝ちの今の仕組みで誰が支払うのか?75歳まで引き上げて果たしてどれだけの人が恩恵に与れるの?この問題は2000年頃から言われ続けてたわけ。20年近く何の打開策も無く来ている時点で終わりでしょ。

4

0

返信0

サスケ | 2時間前 

あり得ない

2

0

返信0

tos***** | 2時間前 

コームインとギインとカンリョウとか言う寄生虫はいいのー。血税をがっぽり使うからな。

んで我々小市民にゃ75から受給か?

もういいから、これまで払った3000万の厚生年金返せ!

0

0

返信0

sou***** | 2時間前 

年金払わないと家族や会社にまで催促状や電話が掛かってきて脅してきます。

1

0

返信0

oga***** | 2時間前 

そう言ってるお前らはいくつから年金もらってんだ?

0

0

返信0

aki***** | 2時間前 

全く、信用ならないね、

 

ゴールが段々遠のいていく!

 

で、いて、年金払いなさい、国民の義務とか?

 

年金払わないと、将来もらえないとか?

 

将来って、死後の話かよ、

 

まあ、年金よりグレードあっぷする、

生活保護があるから、それで

大丈夫だから、良かったよ、

 

 

 

1

0

返信0

oya***** | 2時間前 

自分たちは税金をたら腹もらっているからいい気なものだ

自分らも議員報酬をゼロにして、国民年金だけで生活するというのなら耳を傾けてやるよ

3

0

返信0

ははは | 2時間前 

今の現役世代にはビタ一文払いませんよって言っているように聞こえる・・・。いいよね、最近の年寄りどもは。

こんなんだから国民年金を納めないんだよ。

徴収することばかりに躍起になっていないで今納めている世代が安心して払えるようにしてもらわないと誰も支払わなくなるよ。

1

0

返信0

bbb | 2時間前 

払ってくれなくて良いので、今まで払った分を返してください

0

0

yam***** | 2時間前 

ほとんどやりたくないというメッセージにしか聞こえない!。だったらかけないほうがいいじゃん!、違いまっか!。

1

0

返信0

wor***** | 2時間前 

もう払うつもりがないと正直に言ったらどうなのか?

75歳って、一昨年の日本人男性の平均寿命が80.75歳だぞ。

4

0

返信0

K.O. | 2時間前 

今すぐ今までの積み立て分を返してほしい。貰うころには死んで何年経っていることやら?むごいのう。

こりゃ、相当な人がむごい死に方をするぞ。

これから収める人に75歳まで生き残る蓄えをすることは大部分の家庭はできまい。親の介護負担も増えて来る。それも織り込み済み。現代版姥捨て山時代がやって来る。子供を大学まで行かせている場合ではない。保険に入って将来の不安を消そうとすれば、毎月数万円負担することになる。平均400万の所得では、十分な貯金もできず、破たんするのは目に見えている。誰も子供なんて産まない。結婚も面倒だ。そんな時代が来るのか?男女共稼ぎが延々続く。死ぬまで。地獄だ。

働くことで、社会につながり続けることは否定しない。しかし、あまりにエリートや自分たちの金を守る政治家の安易な考え方に嫌悪感を覚える。恩給や天下りの退職金なんてなしにしてくれよ。時給で働いてくれ。結論、少子化は超加速する。

0

0

返信0

kai***** | 2時間前 

税法との兼ね合いを含めて記事にしないと、

どういう文脈でどういう年齢が出てきているのかが分からないと、

全く意味の違う情報になってしまうよ。

1

0

返信0

??? | 2時間前 

ほら出た!

やっぱり、そうなった!

 

考えることは自身の金儲けといかに自身の生活をより豊かにするか? と言うことと、いかに国民から詐欺同然にお金をむしり取り、そのお金を還元しなくて済むような卑怯な策を練るか? のそれだけ。

4

0

返信0

yur***** | 2時間前 

75歳なんて実質、支払わないと言ってるようなもんだろう。

5

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

saku*** | 2時間前 

75歳までに死ねば、政府は年金を全く払う必要がない。

これを期待しているのだろう。

3

0

返信0

lov***** | 2時間前 

内閣府の有識者検討会

 

有識者って、年金などなくても、たんまり「銭」持ってる奴らばかりなんだろうね

そんなのが集まっても減らすか遅らす話しか出ないだろう

2

0

返信0

HAYABUSA | 2時間前 

年金という名の税金納めにしか聞こえない

今の20代、30代は無駄に年金を支払っているようにしか

感じられないんだが?

今の30代が50歳くらいになったら

今度は80歳からとかにならないだろうな?

1

0

引越しラクっとNAVI

 

 

 

 

注目

関連エントリー
保湿は常日頃より念入りにすること有識者検討会そういやそんな人もアカペラフラッシュモブが気になるシワを無くす効きめが期待気になるマカエンペラー全く通用しないとフラッシュモブ会社の評判を知る